ドイツの穴場観光スポット、中世の雰囲気を残す街ゲルリッツ

Julia Ecom(イーコム)

皆さん、Guten Abend! Ecomのユリアです。お元気ですか
いきなりですが、こちらの素敵なホールは何でしょう

「Deutsche Bahn」ドイツDB

 

 

よく見ると、左手の店の上に「DB」というサインが見えます。「DB」とは「Deutsche Bahn」(日本で言うJR)の略です。こちらの広いホールはポーランドとチェコの近くで、ドイツの一番東にある街Görlitz(ゲルリッツ)の駅です!

Görlitz(ゲルリッツ)の町は1070年にできたので、約1000年の長い歴史があります。中世の時代には商業の首都としてとても栄えていましたが、現在はかなり様子が変わってしまいました。

 

ですが今でも、中世の時代の繁栄が現存する建物だけで分かります!日本人の観光客にあまり人気がないのが残念なのですが、キレイな中世時代の雰囲気がある街なので、旅行するときは寄ってみてくださいね。

ちなみにGörlitz(ゲルリッツ)から橋を渡ると、すぐポーランドに行けます
この町に行ったら、ポーランドにも行きましょうね

Görlitzゲルリッツ
Görlitz(ゲルリッツ)の街の風景です。素敵ですよね。私は好きです。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です