ドイツの定番料理、シュバイネハクセとアイスバイン

Julia Ecom(イーコム)

皆さん、こんばんは。EcomのJuliaです。
もう晩ごはんは食べましたか?まだ食べていないなら、こちらの写真を見てください
もっとお腹が減ってきますよ!(笑)

ドイツの「Schweinshaxe」(シュバイネハクセ)と「Eisbein」(アイスバイン)です。「Eisbein」
「Schweinshaxe」シュバイネハクセ

本日紹介したいのは、ドイツの定番料理「Schweinshaxe」(シュバイネハクセ)と「Eisbein」(アイスバイン)です。

「Schweinshaxe」は、メインディッシュで豚の足をローストしたものです。こってりした「Bratkartoffeln」(ジャーマンポテト)や豆で作ったマッシュポテトや「Sauerkraut」(酢漬けキャベツ)と一緒に食べられています

Eisbeinアイスバイン
Eisbeinアイスバイン

 

「Eisbein」は、豚肉を野菜や香辛料と一緒に煮込んだものです。

ドイツ人の胃がいくら大きいと言われていても、大きな「Eisbein」(アイスバイン)をきれいに食べることは難しいですよ

家でも作れますが、日本では材料が手に入りにくいし調理時間も長いので、手作りはあまりオススメできません。もしドイツに行く機会があれば、ぜひ挑戦してみてくださいね

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です