エジプトの壁画にも!アラブの伝統的な化粧品「コホル」とは?

olfaEcomアラビア語のOlfaです。こんにちは! اهلا بكم

今回はアラブの化粧文化についてお話します。前回の記事で、アラブ世界では香水を男女で貸し借りすることを話しましたね。

これに驚いたかもしれませんが、今回は香水と関係のある化粧についてお話しします。

 

それはアラブ人が昔からしている化粧の كحل Kuhl (コホル)です。

アラビア語で“コホル“の意味は「アルコール」です。

古代エジプトの巻物では描かれている人々の目は、とても大きいです。これも実は、コホルを使って目を描いているためです。アラブ人はそれほど昔から、コホルを使っていました!

なお、コホルは香水と同じく男女共通の化粧です。なので、アラブ人の男性がコホルで化粧していても普通ですのでビックリしないでくださいね。彼らに「目がとても綺麗です」と言ってあげると、喜ぶと思います(笑)

 

写真は私が使ってるコホルです^^。
こちらは私が使っているコホルです。

が(とても)綺麗です」

عيونك جميلة جداّ

’オヨネクジェミラ・ジェッデン

アラブ文化のことで知りたいこと、質問があったら、気軽にコメント欄に書いてみてください。答えられる範囲で答えてみます。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

One thought on “エジプトの壁画にも!アラブの伝統的な化粧品「コホル」とは?”