ドイツを代表する港湾都市ハンブルク(Hamburg)

Julia Ecom(イーコム)EcomのJuliaです。皆さん、Guten Tag! お元気ですか

最近、ザクセン州の紹介ばかりしているので、今日は北ドイツの「Hamburg(ハンブルク)を紹介したいと思います!こちらの建物はお城に見えますよね

 

ハンブルク市役所

 

実はこれ、Hamburgの市役所なんですHamburgに行ったことがある人なら絶対わかると思いますが、Hamburg は海に近くて、モダンとアンティークの建物がたくさんあって、魚市場もいっぱいあって、本当にチャーミングな街です

Hamburgの人口はおよそ1700万人で、ドイツで二番目に大きい街です。Hamburgの港はドイツで一番大きな港で、貿易で栄えた街です

ドイツ、ハンブルク私がHamburgへ旅行した時は、地元の人たちも本当に優しくて、キレイな観光名所がいっぱいで、フレッシュで美味しい「Fischbrötchen」もたくさん食べれて、ドイツ人の私でもとっても楽しめる街でしたよ
日本人の皆さんなら、私以上に楽しめると思います!ハンブルクいいですよ

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です