ドイツの秋と冬の観光名物、ライプツィヒの冬景色

Julia Ecom(イーコム)

Guten Tag, Ihr Lieben! Ecom のユリアです。

日本も寒くなってきましたが、ドイツではただ寒いわけでなく、もう雪が降りましたよ

ライプツィヒの冬景色

こちらの写真はLeipzig(ライプツィヒ)で、の間くらいの時期です。秋のキレイな黄色の落ち葉と、その上には雪が積もっています。ドイツならではの景色で、とても綺麗ですね。本物は写真よりももっと美しいですよ^_^

ドイツでは去年の冬は長くて、10月の末から翌年の4月まで、ずっと雪が降っていて大変でした。

天気予報によると、今年も同じぐらい大変な、氷のような冷たい冬になるそうです…。

ドイツ人の家庭にはエアコンがほとんどないですが、逆にきちんと暖房が付いているので、寒さ対策は全然問題ありません。ただドイツ人はけっこうケチなので、暖房費は心配していると思います(笑)

ドイツの冬はまあまあ寒いですが、楽しめることもたくさんありますよ!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です