足の踏み場がないくらい雪が降る!カナダの冬のお天気事情

イーコムjennEcomのJennです。日本の皆さん、こんにちは!Hello everyone! How are you doing?

カナダはもう、冬が始まりました。私の地元でもこの間、今年初の雪が降ったと思ったら、今ではもう大雪が降っています

big snow
大雪が降った時の、私の家の近くにあるショッピングセンターの駐車場です。

昨日は気がついたら、夜中に20センチ以上の雪が積もりました。朝に家を出た時にびっくりしました!どこを見ても真っ白です。カナダの冬を久しぶりに思い出しました(笑)

周りを見ると、たくさんの人が朝早くから、ガレージから車を出すために雪かきをしていました。
また、車のトラブルも多かったです。雪が多い日には雪用のタイヤを装着する必要があります。でも今回の大雪はいきなりだったので、準備ができなかったのでしょうね。そのため、スリップする車を結構見ました。ニュースでも、車の事故をたくさん放送していました

私の近所は、朝はまだ除雪車が通っていなかったので大変でした。歩く場所もありませんでした

bigsnow2向こうに見えるのは除雪車です。ショッピングセンターが開く前に駐車場から雪を取り除いています。雪が多かったため、3車もいました

私は仕事に行く時はバスに乗りますが、今日のバスは雪のせいで20分くらい遅れていました
カナダで大雪が降る日に外出する場合は、必ず余裕を持って出かけなければなりません

雪が降ることは悪いことだけでなく、いいことでもあります。例えば、雪だるまを作ることもできるし、雪合戦もできます!実は私も含めて、カナダ人は雪が大好きなんです
東京に住んでいた間は雪があまり降らなかったので、少し寂しかったです。なので、今年はたくさん雪遊びをします!

冬のスポーツや雪遊びが好きな人は、この時期にカナダを旅行するのがおすすめです!楽しいですよ

ice ilust

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です