カナダで実は日本人が多いエリア3つ

jenn

こんにちは、Ecomのjennです!Hello! How are you? お元気ですか?

最近の寒さは厳しいので、日本の皆さんお体にはお気をつけください

今日はカナダ実は日本人が多いエリアを紹介したいと思います。カナダに旅行する際に、または滞在する際に、知っておきたい情報だと思います

日本人の多い場所に行くと、日本の食材商品などがより手に入れやすくなりますし、日本語が通じるところもありますので、便利だと思います

ちなみに、地名の隣のパーセンテージはカナダ全国に住んでいる日本人(日系カナダ人も含め)の割合です

1. British Columbia(ブリティッシュ・コロンビア)(44%)

カナダ、ブリティッシュコロンビア、バンクーバー写真

ブリティッシュコロンビア州は西カナダにあり、日本に一番近い州なので、日本人に行きやすい州です。

ブリティッシュコロンビア州の中では、バンクーバー(32%)が日本人にとても人気があります。なお、バンクーバーの天気は他のカナダに比べて比較的に過ごしやすいです。冬はそこまで寒くなりませんし、夏はそこまで暑くないです。ただし、雨がよく降るらしいので、気をつけてください!

2. Ontario(オンタリオ州)(34%)

カナダ トロント写真オンタリオ州はカナダの州の中で、一番人口の多い州となり、そのため栄えている場所が多く、若い日本人にとても人気があります。

特にトロント(24%)は人気があります。実は、私は4年間ほどトロントに住んだことがあり、ワーキングホリデーでカナダに来た日本人と一緒にシェアハウスに住んでいました

なお、トロントにJ-Town(http://www.jtown.ca/NewStuff/index-j.htm)という日本の商品と食材を売っているモールもありますので、カナダに行っても日本食が簡単に食べられます

3. Alberta(アルバータ州)(14%)

カナダ アルバータ州
カナダ アルバータ州 バンフ

アルバータ州に日本人が多いと聞いたら、私は実は驚きました。アルバータ州は自然が多く、ブリティッシュコロンビア・オンタリオ・ケベック州に比べてそこまで栄えていないイメージです。

でも、カナダ全国に住んでいる日本人の14%はアルバータ州に住んでいます。

アルバータ州の中でエドモントンはかなり栄えていて日本人がよく行く街です。また、数年前に放送された「Love…so do I ミライヘノキセキ」というドラマの影響でバンフという街は人気が出ていると聞きました。

いかがでしたか?行ってみたいところがありましたか

私はトロントに詳しいので、もしトロントに行こうとお考えの方はご質問がありましたら、ぜひ私に聞いてください

英語でも日本語でもどちらでも大丈夫ですよ

斉藤秀樹 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 thoughts on “カナダで実は日本人が多いエリア3つ”