ユリアのここスゴ38回目:日本のレンタルがスゴイ

Julia Ecom(イーコム)

こんにちは、EcomのJuliaです。今日は、日本のここがスゴイと思う所を書いていくコーナー『ここがスゴイよ日本』の38回目です。こちらはEcomのオフィスでレンタルしている、パキラという木です。他にもいくつか、レンタルしている木があります。

ユリアのここスゴ38回目:日本のレンタルがスゴイ

こういったものがあると、オフィスが少し明るくなりますよね。ちなみに、毎月2回、業者の人が点検もしてくれます。自分たちで育てるのは大変なので、安心です。

オフィスでは他にも、色々なものをレンタルしています。例えばこちらは、レンタルのお菓子BOXと冷蔵庫、薬箱です。ちなみにお菓子BOXでは、グリコのお菓子やアイスが1つ100円で買えます。他にもコーヒーメーカーやウォーターサーバーなどをレンタルしています。

ユリアのここスゴ38回目:日本のレンタルがスゴイ

日本には、レンタルのサービスがたくさんあってスゴイです!
私は日本の大学に留学した時、友達と1年間ルームシェアをしました。1年間だけなので、イスやテーブル、オーブンまで全部レンタルしていました。レンタルのほうが安かったし、1年使い終わったら返せばいいだけなので、楽でした。しかも、物を捨てることがなくなるから、エコですね。
使う回数や時間が短いものは、レンタルできると便利です。例えば高級ブランドのバッグやアクセサリー、旅行用のスーツケース、パーティー用のドレスなどもレンタルされています。お金がない、若い人には助かりますね。
調べてみたら、魚や動物もレンタルできるそうです。ドイツでは動物のレンタルは法律で問題になるだろうし、そもそもレンタルする人がいないと思いますが…。

レンタルのシステムは、日本の便利なサービスを象徴していると思います。日本には、レンタルできないものはないですね!

ところで、「レンタル彼氏・彼女」「レンタルおばあちゃん」など人をレンタルするサービスもあるらしいです。便利かもしれないけど、これは使わないかな…(笑)

Julia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “ユリアのここスゴ38回目:日本のレンタルがスゴイ”