112年ぶり!アラブ世界の雪景色

olfaお元気ですか?Ecomのolfaです^^ 皆さん、今年のはどうお過ごしですか?東京の冬穏やかな寒さなので、私はとても気に入っています アラブ世界は今、どんな感じなのでしょうか?アラブ世界といえば砂漠もあるし、常に暖かいと思っている方が多いかもしれません。 ですが皆さん、アラブ世界にも寒い時期があります。 今日は、アラブ世界でひさーしぶりに起こったことを紹介したいと思います。 3日前、北アフリカと中東でなんと大雪が積りましたピラミッドが積もっているなんて、皆さん見たことがありますかこちらは14日に撮られた写真です^^

アフリカ、中東のアラブ世界に降る雪
アフリカ、中東のアラブ世界に降る雪

この光景はアラブ人も初めて見ましたアフリカ大陸や西アジアの国はほとんど、も降らないし、あまり寒くもならない中でずっと生活しています。なので、アラブ人にとって衝撃的でした 国の天気記録を調べると、前回雪が降ったのは…なんと112年前だそうです。 つまり、今生きているエジプト人は皆、初めての経験です でもアラブ世界に雪が積もっている光景は、すごいちくはぐですね(笑) アラブ世界では他にもいくつかの場所で、雪が1メートルも積もったらしいです

エルサレムに雪が降っている様子です。
エルサレムに雪が降っている様子です。

 おまけ:冬用プチアラビア語:

Twitterで人気になった写真です。雪とラクダの組み合わせは初めて見ました(笑)
Twitterで人気になった写真です。雪とラクダの組み合わせは初めて見ました(笑)

雪:ثَلْج フェルジュ

ピラミッド(単数):هَرَم ヒラム

ピラミッド(複数):اهرامات イフラマート

珍しい:نَادِر ネーディル

素晴らしい:عَظِيم アアディーム

おかしい:غَرِيب ガリーブ

OOです:OOهذَا ヘデャーOO →例:珍しいです!: !هذَا نَادِر ヘデャー・ネーディル!

日本にも雪が降ってほしいですね

 

!またね~

Kanako へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “112年ぶり!アラブ世界の雪景色”