カナダ文化の年賀状!クリスマスカードの送り方


イーコムjennこんにちは、皆さん。EcomのJennです。It’s me again! How is everyone?

そろそろ日本では、年賀状を送る時期になりますね。皆さんは書きましたか?年賀状をたくさん送る場合、全てを手書きするのは大変ですね。

カナダのクリスマス クリスマスカードカナダでは年賀状(New Year’s Card)を送る習慣はありません。でもその代わりに、北米では毎年この時期になると、友人や同僚や親戚にクリスマスカードを送ります。日本の年賀状と似ていますね。皆さんは、クリスマスカードを送ったことやもらったことはありますか?私が子供の頃は、母がクリスマスカードを50枚くらい買ってきてくれたので、それに手書きのメッセージを載せて、親戚や友人に送っていました。

また、こちらにもたくさんのクリスマスカードが届きます。私はもらったクリスマスカードを実家のリビングに飾っていました

カナダのクリスマス クリスマスカード手書きだけではなく、手作りのクリスマスカードも人気があります。最近はパソコンを使えば簡単に綺麗なクリスマスカードを作ることができるので、自分の好きなデザインのカードを作って送る人が増えてきました
また、家族の写真が入ったカードを送る人も結構います。遠くに住んでいてあまり会えない友人や親戚からこのようなカードをもらうと嬉しいですね。最近は手書きのカードを郵送する人は減ってきましたが、その代わりにeCardを送る人が多いです。手間をかけないでメールですぐに送れるので、非常に便利です。アニメーションがあるeCardもあるので、紙のカードより面白いかもしれません。

皆さん、今年はクリスマスカードを送ってみてはいかがでしょうか?
最後に簡単ですが、私が皆さんのために作ったeCardです。メリークリスマス!

カナダのクリスマス クリスマスカード


About St.jeanJenn

カナダ、オンタリオ州出身。英語、仏語共にネイティブ。カナダの大学で、東アジア研究として、日本語の勉強を始める。卒業後、早稲田大学に留学し、2013年卒業。現在地元カナダに帰国中。 カナダの文化紹介、日本とカナダの比較記事などを書いて、皆さんが、カナダのことをもっと知ってもらえればと思います。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です