オーストラリアの知られざる可愛い動物BEST3


max-small (2)

Good Afternoon everyone! How are you today? It’s Max from Ecom here.

皆さん、オーストラリアの動物と言えば、カンガルーやコアラなどが思い浮かびますよね。先週はDingo(ディンゴ)の話をしましたが、外見だけを見たら可愛いです(笑)

実は、このように有名な動物以外にも、オーストラリアには可愛い動物がいっぱいいます!そこで今日は、オーストラリアの可愛い動物TOP3を発表したいと思います。

 

第3位:Platypus(カモノハシ)

カモノハシ

まずはプラッタプスという、とてもユニークな動物です。長くて大きなくちばしを持っていて、可愛いですよね?(笑)

この動物は、小さい川でよく見かけることができます。最初にこの動物を発見したイギリス人は、こんなに面白い形をした動物がいると信じられなくて、偽物だと思ったそうです(笑)

見た目は可愛いですが、プラッタプスは危険な動物です!草食動物ですが毒を持っているので、刺された場合はとても痛いです。病院に行かなければならないので、気を付けてください。

 

 

第2位:Pygmy Possum(ピグミーポッサム)

pygmy

ピグミーポッサムはとっても小さくて可愛い、ポッサムの仲間です。体長は最大12cmで、オーストラリア南部の「Mount Kosciuszko」という山だけに生息しています。しかし最近スキーリゾートがたくさんできたので、絶滅危惧種になりました…。

 

第1位:Quokka(クオッカー)

クオッカー

オーストラリアで一番可愛いのは、クオッカーです!クオッカーは、猫と同じくらいの大きさの夜行性動物です。いつも笑っているような顔で「世界一元気な動物」と呼ばれています。生息地は西オーストラリアの「Rottnest Island」という島です。可愛いと思った方は、ぜひ行ってみてください。

 

皆さん、いかがでしたか?僕は第3位のPlatypusしか実際に見たことがないですが、できたらクオッカーを見てみたいです!

日本で一番可愛い動物は、何だと思いますか?ぜひ教えて下さい! That’s all for today! See you next time! Bye!


About maxforest

オーストラリアのシドニー出身。高校時代から現地で日本語の勉強をはじめる。ITに強く、ITと日本語を掛けあわせた新しい語学教育を取り組む。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です