オーストラリアの先住民、アボリジニ文化の特徴4つ 1


staff10

Hello Everyone! It’s Max. How are you today? 皆さんはオーストラリアの「アボリジニ」をご存知ですか?アボリジニとはオーストラリアの先住民で、なんと5万年前からオーストラリアに住んでいます。オーストラリアのアボリジニ文化は世界最古、最長の文化だそうです。今日は、そんなアボリジニの有名なシンボルを4つ紹介したいと思います。

 

1:Bush Tucker

 

オーストラリアの先住民、アボリジニ文化の特徴4つ

 

まずは「Bush Tucker」です。オーストラリアのアボリジニは自然と一緒に暮らしているため、食べ物は全部その環境から仕入れていました。例えばフルーツやナッツなど、オーストラリア特有のものも食べていました。もちろん動物の狩猟もしていましたし、他のブログで紹介した「Whitchetty Grub」などの虫も食べていましたよ。実は、オーストラリアの自生植物の大半は食べる事ができますからね。

 

2:Boomerang

 

オーストラリアの先住民、アボリジニ文化の特徴4つ

 

世界で最もよく知られているのは、ブーメランですね!ブーメランとは、回転して飛行するアレのことです。特徴は手元に戻ってくるということですね。オーストラリアの有名なイメージの一つです。

 

3:Didgeridoo

 

オーストラリアの先住民、アボリジニ文化の特徴4つ

 

Didgeridooはアボリジニの伝統的な管楽器です。千年前から使われています。この楽器は吹くのがとても難しいですが、呼吸に良い影響を与えるそうです。木で出来ていて、低いユニークな音を出します。

 

4:Aboriginal Art

 

オーストラリアの先住民、アボリジニ文化の特徴4つ

 

アボリジニは、芸術もとても有名です。石や土から作った墨で自然や動物などを描きました。例えばこちらの写真は、カンガルーの絵です。他にも木彫りや砂絵なども作りました。アボリジニ芸術は今も人気で、オーストラリアではよく展覧会も開かれます。

皆さん、オーストラリアに行ったら是非アボリジニ文化を体験してみてください。それでは、See you next time! Bye for now!

 

オーストラリアの先住民、アボリジニ文化の特徴4つ

アボリジニのアイコンとなっている旗です。

 


About maxforest

オーストラリアのシドニー出身。高校時代から現地で日本語の勉強をはじめる。ITに強く、ITと日本語を掛けあわせた新しい語学教育を取り組む。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

One thought on “オーストラリアの先住民、アボリジニ文化の特徴4つ

  • Chizuko Takamatsu

    こんにちは^_−☆
    今、ダーウィンに住んでいます。ダーウィンはアボリジニの人が沢山います。アボリジニアートはとても素敵で素晴らしいと思います。ダーウィンにも来てくださいね。